2012年04月

2012年04月29日

machine pistol エラン




後撃空砲を使用するZorakiの小型マシンピストル並みの迫力。恐れ入ります。

rroyce2 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月26日

DQN ドキュン  藁

エッセイ フィクション
--------------------------------------------------------------------------------------------

糞オヤジのDQNっぷりをTVで見るのは清清しいものがあるなぁ 笑 

「加害者を殺してやる」って雄たけび上げていたんなら、警察が加害者の父親に被害者の電話番号教えて、加害者サイドから侘びの電話が掛かってきたのだから有り難がらなきゃいけないでしょう。やっぱ頭悪そうなやつは思考も滅茶苦茶だ。

軽自動車だからナンバープレートからは所有者を調べるのは難しいし、更にそれは他人から借りていた車だから尚更加害者少年の情報を得るのは時間がかかるだろう。

「わざわざ電話下さり有り難うございます。家まで来てもらえませんか」冷静を装って、加害者の父親を自宅に訪問させてぶっ殺しゃ敵討ちできるだろーがよ。

携帯に残る加害者側の着信履歴が気に食わない??消去すればえーじゃんか カス  一々些細な事に難癖つけて恐喝のねたにする暴力団が思い浮かんでしまうぜ。

法律には全く関係のない警察署長に少年法に関する法律論を怒鳴り散らしてもどうにもならんってことも頭悪いからわからないんだよな。
署長自ら赴いて謝罪の弁をしているのに、てめーの鬱憤ぶつけてるだけじゃないか。
「加害少年を保護しているんじゃないか?」法律に従って留置しているのだろうが。

言葉遣いも「若い衆」だの暴力団言葉をこれ聞きよがしに遣ってきしょい親爺だな。若い衆なんて言ったら、「結婚式にうちの若い衆が沢山来るよって」嫁さんに言われた時位、小便ちびりそうになるじゃんかよ。

ああいった醜態晒しても、それが恥だと感じない類の人種は、私の周りにはいないから、新鮮すぎて、見ていて清清しいですわ。

自動車の速度性能なんて、銃刀法に比べたら酷く緩すぎると思う。
ほとんどの道は制限速度50km未満だろう。且つ、高速でも100kmが上限。だったら、自動車の最高速度も130kmくらいましか出せないように規制すべきだし、一般道路を走るときは40km上限、それ以上は絶対に出ないようにし、それ以上の制限速度の道路を走行するときはもう1,2個鍵を回さなくては加速できないようにし、うっかり高速走行できないようにでもすべきだ。


最近、TVでよく「雑だな」って言葉が遣われているが、DQNの人生っていうのも雑だ。

大学の頃に付き合っていた女の子に尋ねられる。その頃、トヨタのソアラが新発売だったと思う。
「ソアラってどういう意味だ」
「soarが滑空するという意味だから、滑空する者ってな意味かな」
「そう」

DQN name.  車の名前付けるなら私の息子みたくロイスにしろよ 藁

警察にくだ巻く前に、糞親爺よ、加害者一家をお前のとこの鶴嘴で惨殺してお前の性根見せたれよ、仇討ったれよ、じゃなきゃ浮かばれないぞ。それが今後こういった凄惨な事故が起こりにくくなる抑止効果のある唯一の方法だ 藁



rroyce2 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月25日

ハドソン デリンジャー 箱付き 一挙に削除

発火済みだけど、程度は良さそうだった ハドソンのデリンジャー。取り説付き、カートあり。他のガラクタ出品物共々、一挙に削除されていた。
Derringer (1)Derringer (2)



















Derringer (3)Derringer (4)





































Derringer (5)























WS000000

rroyce2 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Yahooオークション,メルカリ出品物 | ハドソン

2012年04月21日

エラン 1911 ノルウェジアン フォレスト キャット

q







































エランのノルウェジアン フォレスト キャット 
非常に良くできている。Yahooに出ている。

妹が以前、野良猫拾ってきてマンション最上階で飼っていたらしいのだが、そいつの写真みたら、たてがみがあって、ノルウェジアン フォレスト キャットみたいだった。両隣の他人の部屋に入って行ってはくつろいで可愛がられていたらしい。

http://blog.livedoor.jp/rroyce/archives/51176278.html

1

































rr







































w




































xx

















派生型もドイツが作ったとなると、また格別。実銃 実現価格は$10100≒838300円

rroyce2 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)01 六研 

2012年04月19日

4丁セットで売ってるよ。

pix022878797




















ベビー南部はずいぶん小さくって、ハドソン41オートかふざけて作ったお子ちゃま用かと見紛うばかりだが、九四式もちっちゃいな。4丁合わせて持ってけ泥棒!!4000USDだ。純正ホルスター付きでっせ。
$(KGrHqR,!jgE8)ZNdCuqBPS6QCcVuw~~60_57

















































PR3_114

rroyce2 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実銃 

死の商人の末裔 The Merchant of death

http://episode.kingendaikeizu.net/44.htm

高田万由子は死の商人の子孫だったってわけだな。
東大の頭の良い、とっても美人な芸能人って言えば、群を抜いて三浦なんとか子だな。ありゃ聡明 かつ美人。

rroyce2 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月15日

CMC Colt Government 1911A1 9mm dummy version

1911 (1)




















































1911 (2)




















































1911 (3)











































1911 (4)




































周知のことかもしれないが、CMC ガバメント 1st ver. ダミーカートモデルのマガジンと模擬弾。
弾は25mm x 9mm 弾頭は別部品ではないかと思う。最後の写真は中田のP-38のマガジンと弾を比較に写してある。全てがこういった模擬弾仕様だったら、損傷、破壊されずに、綺麗なままモデルガンも残っていたことだろう。

rroyce2 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)02 CMC 

ほこたて

日本タングステンの勝ちと願いたい
どうもOSG大澤は生意気そうに見える、いたな、射撃部にも名家のやんごとなき子息、そんな雰囲気。

超砥粒自体は以前からあるものだろうし、別にOSGの発想ではないだろう。
結果は如何に

先端を非常に硬くして、回転のドリルではなく、高速で打ち付ける方式だったら穴を開けられると思うのだが。回せばいいってもんじゃねーぜ

・・・結果は・・・OSGの完全勝利だな。私の意見。

現実問題として、ドリル刃を途中で交換すれば2cmは簡単に貫通できてしまうのだから
ディスコの半導体ウェハーを切断していくような柔軟な極薄ダイアモンド回転刃みたいなのも筒状にすれば容易に穴開け出来るのではないだろうか
金属の方もよ〜ドリルの直径くらいの柔らかい金属で出来た落とし穴を設けて、ドリル刃をはまらせれ。それかよー2重構造にして、中に同じ素材の球状金属を鋳込めば、それが回転して滑って削れないのではないのかな











rroyce2 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月14日

中田 エンフィールド 発火済み 再出品 藁

A





















3月にこれの他に数丁出品していたが、Yahooに削除され、他のMG以外のガラクタも一気に削除され、ID停止になっていた。
今日また別IDで出品、130000円即決。

WS000010




















4f55a4887e0cd4f55a47b3070eEnf (1)



















Enf (2)



















Enf (3)



















WS000011



















箱は珍しいけど、発火済みで状態は余り良いとは言えない。

rroyce2 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中田商店 | Yahooオークション,メルカリ出品物

2012年04月13日

惜しいな S&W N3 Japanes Contract

こんな完璧な書類付きだったら、この拳銃が古式銃に該当する型式であれば、間違いなく輸入登録できるはずだ。恐るべしS&W。ちゃんと販売記録を保管してあるのか。ロールスロイス、或いは松栄製作所並みの販売品管理。

user110302_pic6469_1332864318


































ジャパネットタカタが輸入販売していたのかよ 笑
「はい、今日は中折れ式のSW。中折れって言ってもフニャ珍のことじゃありませんよー。いっぺんにパッと排莢できる、最新の拳銃。特別に.44 S&W Russian cartridgeを100発付けて驚きの壱拾五円八十銭!」
user110302_pic6470_1332864318



































http://www.takata-company.co.jp/
高田商会 存続してる

当時各国がこの拳銃に興味を示し、トルコと日本から特に大量受注されたようだ。全生産数36000丁の1/3を日本が買ったのか。木製グリップ付きでこの銃は輸出されたようだけど、ゴム製のに交換されているのは、アメリカに帰ってから換装されたのかもしれない。・・と思ったら、弾倉もグリップも、やはり日本に輸出された拳銃から外されて取り付けられたようだ。(当時国内で破損したから交換か、アメリカに数丁持ち帰られて状態の良いものを取り付けたとか。弾倉とグリップの製造番号は本体と不一致)続きを読む

rroyce2 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実銃 

2012年04月09日

中田 ワルサー ミリタリー 初期  海外確保


先ほど、海外の中田P-38を確保した。右のスライドに
Nakata Toyの刻印のある、尻尾が固定されたガラモンだ。でも状態は良さそうだ。

続きを読む

rroyce2 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中田商店 | 海外で確保したMG

2012年04月08日

中田 ワルサーP-38 エキストラクター可動式 大笑い

Yahooに出ている。刻印にNakata Toyが入っていたモデルの後、しばらく可動式エキストラクターだったそうだ。これを見ると、色が違っているし、先の方に飛び出している様子がわかるので、ダミーながら可動式だったと言うことだろうか、それとも実際にエキストラクターの働きもしたのだろうか。珍品なことは確かだ。

38 (1)38 (2)



















38 (3)



















マルサンの怪獣人形、ガラモンの初期発売、可動式尻尾のことを書こうか、以前にも書いたし、と思ってP-38の出品を見直したら、同じ人が、復刻版の尻尾可動ガラモンを出品していた!!初期本物ガラモンの状態の良いのは100万円位か??????六研ガバが買えちゃうよ〜〜藁
WS000000






















hibernate383ike-img600x450-1333809189de6esd55948





















hibernate383ike-img600x450-1333809189buts1855948



rroyce2 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中田商店 | Yahooオークション,メルカリ出品物

2012年04月06日

フレンチ TRC Tokyo Replica Corporation

中田のフレンチは、分解も組立てもすんなりとはできない嫌なモデルガンだ。

スライドを少し引いて、スライドストップを引き抜く。そしてスライドを取り外そうとしても中でバレルか何かが当たって外れない個体も多い。

そんな時は、スライドストップの穴から細い金属棒を入れて、バレル下部が見えるからそれを押し上げれば外れる。

これ以上はやらないほうが無難だろう。リコイルスプリングガイドが亜鉛製で、本来は鉄で作るべきなのだが、華奢すぎてすぐに破損する。

スライドを組み込んで、スライドストップをはめ込むのがまた難儀する。
リコイルスプリングガイドの穴がバレルのショートリコイルの為の溝より奥に行ってしまうので、またリコイルスプリングが強力なので、スライドストップのシャフトを上手くガイドの穴に通すことが容易ではない。
右のスライドストップ用の穴から金属棒を差し込んで、ガイドの穴の前縁に引っ掛けて、前方に押しつつ、スライドストップを左から強く差し込まなければならない。ガイドの穴が開いてる部分の厚さがとても薄いので、困難きわまる作業。
頻繁に、いや1回でも分解をしてみようと思ったら、バレル下部と同じ長さで、直径はスライドストップのシャフトと同じ木かプラスチックの丸棒をあらかじめリコイルスプリングガイドの穴にバレルを通して挿しておき、そこにスライドストップを入れていけば簡単に固定できるだろう。
まぁ、分解説明図にも細かくは書いていないので、色々と苦労する。無理に分解して破損させてしまった固体もたまに見かける・・。

French 中田 011
続きを読む

rroyce2 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中田商店 

2012年04月02日

MGCブローニング

これは取り消していたようだ。185000円などでは誰も買わないだろう。前の記事のは20万円で落札されたようだ。不可思議。

WS000001

























WS000000





















komutakumi-img600x450-1333207018c6om3649119komutakumi-img600x450-133320701878stxj49119



















komutakumi-img600x450-1333207018zalgay49119製造番号が無いモデル。


rroyce2 at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Yahooオークション,メルカリ出品物 | 03 MGC

2012年04月01日

MGCベレッタM1934 初期モデル&箱

これもYahooに出ていたがすぐに自主取り消ししていた。続きを読む

rroyce2 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)03 MGC | Yahooオークション,メルカリ出品物