2012年08月

2012年08月30日

アマゾン 現住人虐殺

WS000002































もう1つのモデルガンブログに貼った、どこかの原住民をヘリコプターで追かけてライフル銃で狙撃して殺害、多くの死体が並べられている古い映像も、作り物ではなく、殺人者たちが記録した真実の映像だったのかもしれない

rroyce2 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マルシン ブローニング ハイパワー 新品同様(死蔵品??) にまんえーん

00 (2)




















00 (3)



















00 (4)



















00 (5)



















00 (1)

rroyce2 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Yahooオークション,メルカリ出品物 

2012年08月28日

六人部ってるCOLT 1851 & 1870

海外でシコシコ鉄を削りだして製作されたと思われるColt 1851とその発展型の銃身。続きを読む

rroyce2 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)海外製造 レプリカ/モデルガン 

2012年08月26日

空気頭の官僚になる前かなった後か?

WS000001
















Lugerにより近づいたモデルだろうと思うのだが、詳細は本を買って読まないと判らない

rroyce2 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

百済ある

Hubley MGC (3)



















Hubley MGC (2)



















Hubley MGC (1)



















本流がモデルガン第一号を作ったのだったと思うが、MGCもこんなのから始めたんだよな。Yahooに出ていた物の写真。

1058 和泉国 諸蕃 百済 六人部連 連 百済公同祖 酒王之後也

http://homepage1.nifty.com/k-kitagawa/data/shoji03.html

http://www.myj7000.jp-biz.net/clan/fclan_index.htm

六人部氏も百済王族の末裔だったのかもしれない。

WAの国本氏は韓国人?と言うのは良く知られたことかもしれないが、CMCの江原(EHARA)氏も在日韓国人だと、どなたかから聞いた。

日本のモデルガンは、マニアなら真実を知っているけど、実銃部品とも互換性は無いように設計され、かなり安全対策も施されていたのだが、悲しいことに厳しい規制がされてしまった。良心的に作られていたんだよな。

前に暴力団関連で知り合った刑事さんと銃器やらモデルガンの話題になった時。
「モデルガン趣味とか言って改造したりしないか」
「いや、できない。自動式のはディスコネクター付いてないのが多いし、取り付けるのも難しい」(回転式には興味が無いので・・)
「何?それ」
「連射にならないようにする装置」
「連射した方が良くないか?」
まぁ、こんな話。

CMCにしろ、WAにしろ、普及品で他社よりは少し高めではあっても、できるだけ正確で美しい、耐久性のあるモデルを販売してきた。メッキも表面仕上げも丁寧になされていた。この業界に限っては、韓国系の方々の多大な努力で実銃を簡単に所持できない日本で多くのマニアの夢を叶えて貰えた。

rroyce2 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月23日

出るな!!CAW謹製 南部大型拳銃 ストックも期待しまっせ。

http://www.caw.co.jp/caw/nambupistol/point.html

でもストック、アメリカで複製品が4000$位していた。数個の限定生産だとそうなってしまうのか。金具が多いし、伸縮式だから部品点数も多そうだし、大きいし、手間もかかるな。

ってか、甲じゃないからストックは付かない、となると、甲も作るべき、作ってCHO。

COW COWも宜しく。






rroyce2 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月17日

ボーチャード ハートフォード モデルガン 新品販売 HWS

bor (3)







































bor (5)







































bor (6)







































bor (1)







































bor (2)







































どなたか御入用の方はいらっしゃいませんか。¥31800+送料(¥525-¥1050)で如何でしょうか。新品未開封。初期生産600丁のうちの第2弾生産分です。初回特典の木製箱付き。来月一括、2回分割払い先送りも可能。メールでご連絡お待ちします。
modelgun@mail.goo.ne.jp


WS000003























Borchardtという姓は、Burghardから派生した。Burgは城とか要塞、Har 或いはHariが軍隊の意味。そしてhard またはhart、ドイツ語の強固なという単語から派生したとも考えられる。城軍  或いは 城堅と言った意味の姓だろう。すると、発音はボルクハルト、ボークハート、などが近いのかもしれない。掲示板で盛んに「ボルクハルト」と書いていた人は、他の人から「単にボルクハルトを書きたいだけだろう」と揶揄されていた・・私はボーヒャルトとか思っていた。












rroyce2 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月16日

CMC Colt Government 1911A1

WS000005



































WS000004



Yahooに出ていたがすぐに自主取り消ししていた。発火済みだろう。ガラクタ屋だから詳しくはないようだ。

pix167806897

















ll



































一方のこの綺麗な初期ガバはやはりCMC製。本日アメリカで確保した。他に中田のP-38も綺麗な状態で所有しているが、王冠が付いているし、この前王冠無しのデッドストックを8丁見つけて確保したから値段交渉して安くなったら入れてみよう。

rroyce2 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)02 CMC | 海外で確保したMG

2012年08月15日

機関銃を持った朝鮮人が立て篭もっています!!

拳銃を見たら聞いたら110番とか、だったら機関銃を装備した朝鮮人盗賊が日本に立て篭もっていたらとっとと警察と海上保安庁が奴らを逮捕、殺害に行くべきだ。
憲法九条なんて関係ないし、自衛隊が出動する必要もない。

だいぶ以前に知り合った神奈川県警の警官(暴力団対策課)なんか、アメリカでH&Kの短機関銃の射撃訓練をしてきたと話してくれた。成果を見せる良い機会じゃないかよ。

不法に建設した施設の撤去費用、殺害された漁民への莫大な補償を請求しろや。
気違い朝鮮人を殲滅してこそ警察の存在価値があるだろう。
善良なモデルガンマニアの捜索なんてする前に、竹島捜索すりゃ、モデルガン、拳銃どころではない重機関銃、投げ物など押収できて点数上がるぜ??

http://blog.livedoor.jp/rroyce0615/archives/52297611.html

rroyce2 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2012年08月12日

出たな 六研 ブローニング1910 美品 Yahooオークション

すぐに消えてしまった1910。続きを読む

rroyce2 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)01 六研 | Yahooオークション,メルカリ出品物

2012年08月08日

韓国射撃凄いじゃん




この国の人たちの大部分はこれと似た様な性格、と言うか、DNAからしておかしいのだが、ロンドンオリンピックで射撃、アーチェリーで金メダルを5個も取ったことは素晴らしい。
カッカしながら的を射たら絶対に当たらない。この国の人の中にも心穏やかな人がいることが大いに驚きだ。もっとも、「日帝を殲滅しるすみだ」といった気概で練習に励んでいたとしたら嫌だけどな。

大学の射撃部には創価学会の創始者の孫?が1年下にいた。(1年下だからまだ高校だったが高校生部員も夏に一緒の合宿)頭脳明晰だったようで、医学部推薦だった。夜、就寝前に雑談している時に、北海道で戸田記念館が竣工するから途中で合宿を抜けると言っていた。創価学会のことも話していたが、当然、それを聞いて尊敬の眼差しを向けたり、ひれ伏すような先輩も、皆様良いところのお坊ちゃまだからいるはずはない。え何、創価学会って?てな感じ。私も創価学会は池田大作氏が作ったと思っていた。高校で3年間一緒のクラスだった文京区に住んでいた医学部に行った友人は隣人が創価学会の家で、うるさかったからか(ナンミョーホレンゲッキョが)しょっちゅう喧嘩していると話してくれた。物静かな人だったのだがな

rroyce2 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

GM3 海外版

綺麗に撮れている写真なので、白く塗って送って貰う前に掲載しておこう。
銃口先端には、向こうの決まりで赤い栓がしてある。州によっては、近代銃のモデルガンの所持が禁じられているところも有るし、未だに実物の重機関銃を所持できる規制の緩い州もある。
もう40丁ほど集めたかもしれない。GM-1も20丁以上有るだろう。届いても小包の箱に入れたまま納戸の奥やら棚にしまい込んでいるので数ははっきりわからない。

CMCの3期ではないガバメント、コマンダーも海外で手に入れたのと国内で集めたのを合わせると20丁は有ると思う。
3期ガバシリーズが海外に有れば最高なのだが、1度もお目にかかった事がない。
$T2eC16hHJFoE9nh6qTWvBQGplc7-Rg~~60_57






























$T2eC16FHJGQE9noMZKvyBQGplWoEQw~~60_57































$(KGrHqRHJC4E-+qZ6wO!BQGplornPg~~60_57



rroyce2 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)03 MGC | 海外で確保したMG

2012年08月06日

rroyce2 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月04日

中田トカレフ 王冠付き B0061

良番でないにしても、若い番号は印象深い。続きを読む

rroyce2 at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中田商店 | 海外で見つけたモデルガン

2012年08月02日

rroyce2 at 04:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)