2013年02月

2013年02月22日

後の十四年太郎

rroyce2 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

どういった酷い扱いをすると、このように壊れるのか????????

元箱、更にそれを入れた丈夫なダンボール箱、この不自然な折れ方。

FM Winchester M1873 本日届いたが、大破損していた。
税関のあほが「これ知っている。中折れ式ショットガンだぜ。アレ、折れないな。無可動銃を装っているのだろう。体重掛けてやりゃ訳無い」てなことで力ずくで折ってしまったのだったりして。銃床の金メッキ部分にぶつけてか何かに接触させて色が落ちた痕があるので、検査中に破損していることは確かだ。衝撃くらいでは普通は割れないよな。あながち、この見解が荒唐無稽でもないのは、下部の銃床を固定する金属部分が大きくめくれている点だ。銃床上部を固定して、銃身を下方に下げればこの様な破損を生じるだろう。
003







































002







































001







































以下の写真は売り手が発送前に送ってくれたもの
A (2)







































A (1)







































A (3)









































rroyce2 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Franklin Mint | 海外販売 モデルガン

2013年02月19日

南部大型拳銃 CAW

CAW 南部大型拳銃 未使用未開封 定価¥40740  を¥32600,送料¥600でどなたか要りませんか?
009

rroyce2 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月16日

Namco クレー射撃ゲーム銃  

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g124294509

これ、6万円即決、価格交渉ありで出ていたのを落札してそのまま出しているようだ。
SKBの出来の良いクレー銃と間違えて買ってしまったのではないかと推察される。これはどう見てもプラの出来の悪い玩具にしか見えない。開けてビッツら。

SKB/六研??のは金属で本物と同一の外観をしている。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k157205836
こちらが初めに売り出されたオークション

rroyce2 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

Holy Holy Holy 第六、或いは第七の天使がラッパを吹き鳴らしたのでしょうか。おそロシア

rroyce2 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月13日

一発落札 藁  笑

WS000001



rroyce2 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)02 CMC | Yahooオークション,メルカリ出品物

2013年02月12日

CMC 9mm Colt Government 藁

9mmだし。ディスコネクター付いていても要らないし。2度と出ないどころか、3度でも4度でも5度だって出るし。サムセフティーのねじが特徴
高杉。
WS000001


























000 (1)

































000 (2)






























000 (3)



















000 (4)



















000 (5)

rroyce2 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)02 CMC | Yahooオークション,メルカリ出品物

2013年02月11日

TOR

TORを使えば追跡が不可能ってんでずっと前に、これを使えばツーチャンネルにも変な事を書き放題なのかな、と思って試してみようと思った。しかし、「プロキシは受け付けません」と表示されて、書き込みの試行も出来なかった。

ま、なまじ詳しいと自分の腕を過信して色々なことをしたくなっちゃうのだろうな。

猫好きはしかし憎めない。これまた冤罪であることを、いや真犯人なんだろうな。

rroyce2 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2013年02月08日

オークション  事故

http://blog.livedoor.jp/rroyce3/archives/51868707.html

この前から、オークションでは少し災難が続いている。
上記リンクは海外で落札したロールスロイス ベントレーのドアの取っ手。
届いたのは写真に写っているのとは別物の、シルバーシャドーの取っ手だった。

掲載写真がシャドーので、説明がクラウドと間違っていたのかと思ってしまい、それだったらこちらにもよく写真を見なかった落ち度があるかなと思い、画像を再確認。

売り手に苦情を申し立てると、直ぐに間違いを認めたが先に返送したら返金するとの返事。
間違えた理由がふるっている。「写真は2011年に別の1組を出品した時に写した物を使いまわした。自分はロールスロイスの専門家でないから残っていたのもクラウド用の部品だと思った。貴方から送ってもらった写真を見てもどこが違うのか判らない」

言い分が明らかに詐欺っているのが、説明文でWBBの刻印があると明記していること。これはシャドーのには無い。薄紙に包まれていたが、発送前に検品くらいするだろう。そこにWBBの刻印が無かったら、少なくとも鍵屋やっている人物だったら別のモデルだと判る。

こんな戯言を言っている奴に先に返品しても、「クラウド用で間違いないではないか」とか「送った時と状態が異なる」などと言って返金しないのではないかと心配になる。
モデルガンに興味のある方なら一目で両者パーツの相違は認識できるだろう。

イギリス人は泥棒、詐欺師だらけだ。。。

これが逆だったら、多分クラウド用のほうが希少だし、高額なので、国内オークションに出して誰か欲しがる人もいるかもしれない、がシャドーのでは買い手は無いだろう。

他の災難は、ヤフーで安いABSモデルガンを2万円で落札。売り手が「定形外だったら送料を持つ」と連絡してきた。これまでそれで事故も無いし、遠方なのでゆうぱっくだと高くなるので、信用して定形外で送ってもらうことにした。通常は3日もあれば届く。でも届かなかった。
売り手に「未着だからどこの郵便局から何時頃、幾ら払って差し出したか教えろ」とメールしても、郵便局名しか連絡してこない。そこでその局に電話。
「1Kg未満の定形外郵便、引き受けた記録ある?」追跡番号が無くとも、何時にどれくらいの重さの荷物に対して幾ら支払いを受けて受領したかは計算機に記録が残っている。でもその履歴は無さそうだった。
「返金してくれればそれで良いから」と売り手に伝えたが、「遅配の場合もあるからもう少し待てば。もし届かなかったら半金返す」
「全額返せ、返さないなら警察に届ける。初めから疑っていたわけではないが、出した時刻など詳細を連絡しないなら、郵便局に調査依頼も出来ない。」
かなり交渉したら、やっと返金してきた。面白いメールも向こうから受け取ったがそれを公表するにはちょいと憚られる。"怖い系"の人であることをほのめかしてきたのだった。だからこちらも同じくらい怖いお話をしてあげた。

rroyce2 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2013年02月07日

南部十四年式 製造番号 372 昭和2年モデル

モデルガンのように見えるが、実銃。海外で高額で売られている。初期モデル。

続きを読む

rroyce2 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実銃 

2013年02月03日

ウェーンチェスター  オルトゴン

オルトゴン、箪笥にゴン

WS000000

rroyce2 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)笑笑