2013年04月

2013年04月30日

九六式機関銃 模擬訓練銃 あるいはモデルガン 大戦中

戦争中の航空朝日などに、市民向けの訓連用機関銃の広告が出ていた。九六式機関銃に似た無発射モデルガンがそこそこの値段で売られていた。これは出来が良いので、あの広告の製品ではないかと思う。70年代の月刊GUNにも、十一年式訓練銃が10万円位で販売されていた。そちらに近いかも。海外で販売中。続きを読む

rroyce2 at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月24日

MGC 創立10周年記念 モデルガン Colt 1851

珍しいな 初めて見た。状態も良さそうだ。
WS000000























WS000001























hippopotamus3309-img600x484-1366786151i6kdfi8466





















hippopotamus3309-img600x217-1366786152qwwuoe8466









a1d72697001c




























hippopotamus3309-img600x474-1366786151hkor6y8466













rroyce2 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月23日

MGC Greasegun ぜんまい仕掛けのグリースガン

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d140692340
もうオークションが始まってから20丁以上は出ているグリースガン。1000丁未満の少量生産だったのに、火薬を使わない玩具だから、比較的綺麗な状態で残っているようだ。CAWの社長は10丁くらい持っていそうだ。

rroyce2 at 06:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月21日

重たすぎる中田トカレフ。藁

rroyce2 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中田商店 | Yahooオークション,メルカリ出品物

2013年04月19日

ルフォショー かに目撃ち 

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r101600751

もっと古式銃出てくると良いのだけれど。みんな、こぞって入札するのじゃ

rroyce2 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実銃 | Yahooオークション,メルカリ出品物

2013年04月13日

無慈悲な全削除。無慈悲攻撃 来た!!!

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w85846908

CMCのあるモデルガンが出たばかりで入札伯仲していたが、(直前67000円)、刈り上げ並みの無慈悲な攻撃。
匠の技  「ムジヒ」

出品者はガラクタ屋で多数のガラクタを300位出していたが、全部削除されてしまった。藁 「土曜日だと思って、舐めて貰っては痛い目を見るよ」ってか。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hamanandou?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c375030192

そしてMGC Beretta M1934 ストアだったら削除しないよーん、みんなストア代払って特典を享受しよう!!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c375030196
MGCマニアには堪らない、PPK Combo sniper 画像を保存すべし

ヤフウ一家に更なるみかじめ料を払ってくれないと、君のシマ 根こそぎ奪うよ 楽天組になんかゲソ付けちゃ駄目だよ?

rroyce2 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | Yahooオークション,メルカリ出品物

2013年04月12日

手形置き忘れちゃったよ詐欺

ネットニュース見てたら、見覚えのある名前。この前オークションでモデルガンを売ってくれた人だ。姓は日本の姓で1,2番目に多いが名は変わっているので気付いた。

逮捕した警察は事件のあった地域だから別の県警だが、地理的にその人の住所と近い。銃刀法ではない。おばあちゃんを狙った、紛失した手形の立替よろしく詐欺。

でも振り込み先名義はその人と同一だったから、その通帳は詐欺には使っていないだろう。もしその人が犯人で、警察が気を利かして「貴方の名前で振込みがあるけど、詐欺られてない?」って聞いてきたら、「そうです、被害に遭いました、妹夫婦を名乗って旅行先で財布落として電車賃が無いから振り込んでって、その友人の口座に3万円振り込んでしまいました」って言っておこう。3万円返ってくるかも?

rroyce2 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2013年04月11日

CMC ガバメント シルバーメッキモデル 海外マニア所有

CMC 2型ガバメント クロームメッキモデル。海外マニアの所有物。国内でも黒い仕上げが主流だった頃、金、銀色メッキモデルが少量販売されていた。定価はメッキの方が数百円高かった。以前にこれと同じコマンダー型のは入手したことがある。最終型のCMCガバが海外で見つからないことが残念だ。このモデルにも、やはり商標権利関係から、Coltの刻印は入っていない。国内販売品の方がこの点からは価値が少しだけ上かもしれない、が状態良く残っているものは僅少だろう。
GP (2)
続きを読む

rroyce2 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)02 CMC | 海外販売 モデルガン

2013年04月10日

このモデルガンは誰?

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k159425774

真正っぽく見えるのだが。詳しくないのでなんともいえない

VVV (3)



















VVV (2)



















VVV (1)

rroyce2 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Yahooオークション,メルカリ出品物