2012年08月08日

韓国射撃凄いじゃん




この国の人たちの大部分はこれと似た様な性格、と言うか、DNAからしておかしいのだが、ロンドンオリンピックで射撃、アーチェリーで金メダルを5個も取ったことは素晴らしい。
カッカしながら的を射たら絶対に当たらない。この国の人の中にも心穏やかな人がいることが大いに驚きだ。もっとも、「日帝を殲滅しるすみだ」といった気概で練習に励んでいたとしたら嫌だけどな。

大学の射撃部には創価学会の創始者の孫?が1年下にいた。(1年下だからまだ高校だったが高校生部員も夏に一緒の合宿)頭脳明晰だったようで、医学部推薦だった。夜、就寝前に雑談している時に、北海道で戸田記念館が竣工するから途中で合宿を抜けると言っていた。創価学会のことも話していたが、当然、それを聞いて尊敬の眼差しを向けたり、ひれ伏すような先輩も、皆様良いところのお坊ちゃまだからいるはずはない。え何、創価学会って?てな感じ。私も創価学会は池田大作氏が作ったと思っていた。高校で3年間一緒のクラスだった文京区に住んでいた医学部に行った友人は隣人が創価学会の家で、うるさかったからか(ナンミョーホレンゲッキョが)しょっちゅう喧嘩していると話してくれた。物静かな人だったのだがな

rroyce2 at 02:24│Comments(0)TrackBack(0)雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔