2013年04月12日

手形置き忘れちゃったよ詐欺

ネットニュース見てたら、見覚えのある名前。この前オークションでモデルガンを売ってくれた人だ。姓は日本の姓で1,2番目に多いが名は変わっているので気付いた。

逮捕した警察は事件のあった地域だから別の県警だが、地理的にその人の住所と近い。銃刀法ではない。おばあちゃんを狙った、紛失した手形の立替よろしく詐欺。

でも振り込み先名義はその人と同一だったから、その通帳は詐欺には使っていないだろう。もしその人が犯人で、警察が気を利かして「貴方の名前で振込みがあるけど、詐欺られてない?」って聞いてきたら、「そうです、被害に遭いました、妹夫婦を名乗って旅行先で財布落として電車賃が無いから振り込んでって、その友人の口座に3万円振り込んでしまいました」って言っておこう。3万円返ってくるかも?

rroyce2 at 17:44│Comments(0)TrackBack(0)雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔