2016年10月06日

メルカリって馬鹿だな

おとといメルカリでMGCのM1カービンが売っていて、Yahooの出品物と比較しても安かったが、更に値切って購入、カード登録して決済(銀行振り込みとか着払い決済無し)、昨日発送のはずだけど、メルカリ側で今日勝手にキャンセルしてやがんの。昨日またエランのガバが売っていたのでそれも値切って今日の朝に購入したのだが、全然高額でもないのに、「連続で高額取引で怪しい」みたいな言い分。2件で5万円ちょっとだよ。さすがに早稲田の馬鹿が作った会社はいい加減だ。
カード情報、送付先住所も一致で何が不審な点があるというのだろうか。

カードの余力だって100万円はあるからカード会社側が制限超過で拒否しているわけではない。頭に来たからメルカリの模造拳銃も貼り付けるか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139556281
被害者多数のようだ。販売側が、既に送付していても勝手に取引中止にしている例もある。送料を損してしまっても知らん顔だそうだ。これは悪のヤフオクが可愛くみえてしまうほどのDQN会社だ。
え?よく読むと、発送後に代金も受け取れない、購入者は支払いが決済されていないから、そのまま受け取れば丸儲け。これに関してメルカリが一切補償もしないと受け取れる。
これが逆だったら更に怖いよ。代金は引き落とされても商品が届かないとか。

こんな馬鹿会社がテレビCMバンバン流して客を集めて、酷すぎる。
でも数点だけ確実に売れるものだったら出品して相手の住所氏名を記録しておき
期限過ぎまで発送せずにキャンセルさせ、落札者に「キャンセルされちゃったよー、振り込んでくれたら送るよ」と連絡すれば手数料無しで販売できるか。
http://blog.livedoor.jp/mercari_claim/


WS000000


rroyce2 at 17:41│Comments(0)TrackBack(0)雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔