2017年03月02日

アメリカ向け 輸出MGC MP40  ジャンク品

http://megalodon.jp/2017-0302-1113-40/page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m192841562


フランキー商会がハワイからオークションに出している。「輸出仕様」とだけ書き、詳細な写真を掲載しないところが卑怯だ。

私は知らなかった頃、薬室の下に切れ込みを入れて強度を弱くし、ボルト先端もまるで無可動銃の様に砲底面を斜めに削って送弾できないようにした"特殊仕様"のMP40を数丁輸入してしまった。多分フランキーが今回出しているのも同じだろう。

初期には日本とほとんど同じ物がアメリカでも売られていた。
テレスコピックチューブが無く、リコイルスプリングが剥き出しのも2丁ほど手に入れた。それは銃身が抜けないようにナットにピンが打ち込まれていた。

安い値段から開始だが、知らない人は70000円くらいまで指すのではないだろうか。届いて驚き。ジャンクモデルを手にして嘆くしかないだろう。文句を言ったところでハワイだし、「ちゃんと輸出仕様と書いてありますよ。」と惚けるのだろうな。
あ、失礼、付属していたスリングのみのオークションのようでした。紛らわしいよな。


rroyce2 at 11:45│ Yahooオークション,メルカリ出品物 | MGC