実銃

2017年07月16日

銃器マニアも頑張っているよ!!AK74SU  浜田つぁん素敵



rroyce2 at 16:44|Permalink

まかろふ 1丁2丁はあたりまえ。AKもあるよ



rroyce2 at 16:38|Permalink

2017年07月10日

蟹目なルフォショー 欲しいぞ

rroyce2 at 15:49|Permalink

2017年06月07日

SW 実銃箱

rroyce2 at 23:01|Permalink

2017年05月02日

爺南部と浜田二式だよ

DSC_0020__01346[1]DSC_0021__50770[1]
DSC_0022__03720[1]
DSC_0023__64136[1]
DSC_0024__82033[1]
DSC_0025__92540[1]
DSC_0026__56403[1]
DSC_0201__04391[1]
DSC_0199__39573[1]
DSC_0202__88953[1]
DSC_0203__41699[1]
DSC_0193__55922[1]
DSC_0195__39927[1]
DSC_0197__81951[1]
DSC_0198__92467[1]






DSC_0220__01196[1]
DSC_0219__32071[1]
DSC_0223__57883[1]
DSC_0227__19627[1]
DSC_0228__92863[1]
DSC_0215__25014[1]
DSC_0217__20455[1]
DSC_0218__16058[1]



rroyce2 at 01:06|Permalink

2017年03月05日

古式銃 ホイットニーアーミー 未使用??

http://megalodon.jp/2017-0305-1844-06/page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l382169955

こういったのが300万円なら、九七式自動砲が1000万だって良いじゃないか。

rroyce2 at 18:46|Permalink

2017年02月18日

九七式自動砲

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j422903636

狙ってみます。落札しても置く場所が無いです 泣き
60Kgといったら腰が抜ける。この前1/8のロールスロイス ゴーストのモデルカーが届いて室内に入れるだけで体が痛くなった。

http://megalodon.jp/2017-0219-1037-37/bid2.letao.com.tw/yahoojp/auctions/item.php?aID=g192241774

本も出ていたのだ。国本さん、研究家なのだろう。

rroyce2 at 12:31|Permalink

2016年11月10日

ブローニング 実銃資料 16555円也

rroyce2 at 23:51|Permalink

2016年11月06日

拳銃部品 回転式弾倉  複製古式銃実銃部品 違法輸入&販売

rroyce2 at 02:32|Permalink

2016年11月04日

ブローニング 1910 実銃購入資料

rroyce2 at 23:17|Permalink

2016年10月22日

浜田二式拳銃 

この拳銃、元京都府警の警官が趣味で蒐集していてばれてしまっていた。古物商から買ったのではないかと推測される。大戦中の武器は、厳格、厳重な所持規則と所持許可証付きで所有可能にすべき。1635
1635-2
1635-1[1]


rroyce2 at 10:03|Permalink

2016年10月21日

今月号 月刊GUN 試製甲型拳銃



何年ぶりかに新品の月刊GUNを買った。試製甲号拳銃の記事が出ていた。RIAオークションにて51750USDで落札された。製造番号3。

IMG_0675


これだったら金属モデルガン化できる。

1632[1]
1632-3[1]
1632-1[1] (2)


rroyce2 at 14:56|Permalink

2016年04月03日

ニュー南部 箱  

http://web.archive.org/web/20160403060203/http://page7.auctions.yahoo.co.jp/auction/g174820154

ニューナンブ、特に興味は無いのだが、実銃の箱なのか?
余り出回らないものと思われるが如何でしょうか。

rroyce2 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月01日

浜田式  弾屋弾吉だっけ  合法無可動銃

http://web.archive.org/web/20160403075949/http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g174366829?al=13&iref=alt_s

海外の原価も70万円は絶対に超えるので値段は安いと思う。
P1020742
WS000001
WS000002



rroyce2 at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月27日

稲垣ちゃんと杉浦ちゃん



rroyce2 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月04日

平成26年(わ)第670号 武器製造法違反

昨日は野暮用で石川町に行き、帰りは歩いて横浜駅まで行った。途中、横浜地裁に寄って開廷表を見る。いつもは在日朝鮮人、中国人の被告が多いが1名しかいなかった。そんな中、「武器等製造法違反」っつーのがあって誰だよ、モデルガンでも改造かなと名前を控えてみた。帰って検索したら例の3Dプリンター野郎じゃないか。居村佳知氏。こんなしょぼいの作って罪に問われるんじゃかなわないな。
もうずっと前から数値制御旋盤だったら実銃のデータを入力でちゃんと精巧な銃が複製できると教えてもらったことがある。秘密裏に製作して、或いは自分だけのモデルガンを製作してコレクションしている人は絶対にいるはずだ。

rroyce2 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月16日

VG1-5






どうやって作動させるのか写真からは判らなかった。近いうちにこの銃器のモデルガンを手に入れよう

rroyce2 at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月15日

Last Ditch German weapons

大戦末期のドイツ軍小火器  デザインの素晴らしいものが多数ある。






rroyce2 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月14日

浜田式 





ANNはさすがだな、何が貴重か良く判っている。他のテレビ局の映像では、押収された拳銃の全体の画像は同じものを使っていたが、大写ししたのはそこには含まれない別のデリンジャー様回転式古式拳銃だった。


この方は、1998年にアームズマガジンの読者売買欄にモデルガン売り物リストを出していて、当時それを請求してみた。リストには、アームズには書かれていなかった六研のAR-18、トンプソンがそれぞれ25万円で載っていたりしたけど、既に持っていたから他に数点、安い現行商品を弄り回すには手ごろだったので、「どれそれを買いたし」と手紙(当時はまだネットをやって無かった)を出した。リストには、怪しいと感じられるモデルガン、実銃の類は皆無だった。先に買われてしまったのか返事は無かった。  モデルガン友人も手紙を出すと、暫らくして京都府警から問い合わせの電話があったとの事。その友人も何も買ってはいなかったのだが、何かしら取り引きをしたのではないかと確認されたらしい。非常に用心深かったから、六研を買おうとして住所を調べたら私書箱と判ったので、詐欺の可能性もあるので話を進めなかったのが幸いした。私は当時の事件も知らなかったから、府警が電話してきた理由も尋ねると、アメリカ辺りのレプリカ古式銃(この場合のレプリカは、年代物の実物は高すぎるし、実射には向かないから安く実射を楽しむ為に製造された物)の弾倉を密輸したとかいう話だった。「そう言えばそんな事件が新聞に出ていた、警察官だろう?」「林田は偽名だった。」友人の知人はこの人と関わったことををきっかけに家宅捜索もされたらしい。横浜在住の人。具体的な容疑は不明。

しかし、浜田拳銃まで手に入れていたとは畏れ入る。アメリカではどれくらいで取り引きされるのだろう。南部は掃いて捨てるほど転がっている。

rroyce2 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月08日

3D玩具

あんなの銃じゃないよな、それこそ玩具。マルシンのヘナチョコウッズマン方式の発火方法じゃん。つまらな過ぎる。

福岡では5丁も真正拳銃を所持していた人がいるっていうし。逮捕容疑は「危険な福岡で、拳銃しか所持せず、自動小銃の不携行」だってさ。さすが工藤一家やら同仁会のお膝元

rroyce2 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月21日

実銃 Yahoo Auction

昨日出ていた、美術品として登録をしてい無さそうだったので、「このまま出しておくと摘発されるかもしれないので、登録できるか相談してみては」と質問欄に入れておいた。その後すぐに出品を取り消していた。
果たして古式銃かどうか。

AA (3)
AA (2)
AA (1)


rroyce2 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月11日

AKなんて怖くないです



rroyce2 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ばかリボルバー



rroyce2 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月27日

フリントロック 実銃

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u54754086?al=13

実射したら銃身が爆裂すること必至だな。他にも真鍮の銃を出している。

rroyce2 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)