雑談

2017年08月17日

小林太三さん。



rroyce2 at 12:41|Permalink

2017年08月06日

裏本絶賛販売中

rroyce2 at 18:26|Permalink

2017年08月04日

裏本 大量セット 11万円

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w189925992

Yahoo 猥褻図画販売幇助。
ほとんど全部の本を持っているぜ。
WS000031
WS000030
WS000029




rroyce2 at 12:01|Permalink

2017年07月16日

まかろふ 1丁2丁はあたりまえ。AKもあるよ



rroyce2 at 16:38|Permalink

2017年07月09日

フォースベリー   BLK リボルバー

rroyce2 at 11:40|Permalink

2017年06月25日

道路法違反 神奈川県警に通報も摘発せず

となりの区に本社がある道路舗装会社が家から離れた市道の舗装工事をした。工事をしないうちの前も通行封鎖し、奴らの工事車両を駐車していた。
それで「駐車違反だし勝手に道路を封鎖するのも違法だろう」と110番通報しても対応せず。
舗装工事が終わった翌日見たら、道路に線やら数字が油性塗料で書き込まれている。また110番通報した。出た女が「それが何が違法なんですか」「こっちに尋ねるなよ。違法だろう、警察がそんなこと言ってどうするんだよ、早く摘発しろよ。」「地元の警察に言っておきます」
あほだぜ。

模造拳銃の所持よりも罰則は厳しいんだぞ?? 点数低いから仕事しないのか。

土木事務所にも苦情を言ったら職員の高木が舗装した会社が測量するのに書き込んだと認めるも、「俺らが管理者、俺らが"みだりに汚染している"とは認めないから消す必要もない。」馬鹿か??法律違反犯しているだろう。。「お前らの勝手な見解が法律の上を行くわけないだろう、消させろよ。」「チョークで書いたんでしょう,何れ消えるよ」「有機溶剤の塗料だろうが、昨日の雨でも流れてないぞ。しかも塗料が剥離して散らばったらそれ自体が環境汚染の元だろう。」「それは判りません」

「だったら義務付け訴訟起こそうか、裁判所が汚損でないと判決すると思っているのかよ。やけにこの前から施工会社の肩持ってるな。地方の県知事やら市長なんかも公共工事で収賄したり落札価格を漏らして逮捕されている例が多いよな、調べさせようか?それともあの会社、道路使用許可証を見せろといったら、いかつい監督と名乗る奴が『呼んだ?何の用があるの』とか脅迫めいたこと言ってきたけど、企業舎弟じゃないだろうね、何か便宜図ってってるんじゃないの。」この辺りから態度が軟化。「工事会社に近所の住民から指摘があったと伝えて消させるようにします。」


地元の警察も全然動かない。測量するのに道路に消せない塗料で数字を何箇所も書き込む必要性は全くないし、今時デジタル測量も出来ない業者に施工させるなって。家の土測量をしたがポールを立ててデジタル測定儀を向けてボタンを数回押すだけで自動的に面積、方角、角度が記録されるだろうが。何一つ地面に数字を書き込んだり線を引かなくても出来る。月曜までに消さなかったらまた110番通報しよう。

WS000012
WS000016
IMG_1593
IMG_1592
IMG_1591
IMG_1590
IMG_1589
IMG_1588
IMG_1587




rroyce2 at 19:28|Permalink

2017年05月17日

Yahooポイント


ヤフーくじ(落札商品価格の5-100%が3ヵ月後くらいにTポイントで還元されるくじ。)でたまっていたポイント、危うく失効になる前にジュースを買った。ジュースが届いたら6日で飲み干す。

WS000010





WS000008
WS000006



rroyce2 at 10:54|Permalink

2016年10月08日

ふざけるんじゃねーぞ 糞メルカリ

☆☆☆メルカリのアホさを周知させるために、日付を未来にして常に一番上に来るようにしています。新しい投稿はこの記事の下のほうです。☆☆☆

購入を勝手にキャンセルしていながら、引き落とし手続きはしている。¥12000は
MGC M-1カービンの代金。
AAAAA (2)
AAAAA (1)



rroyce2 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月06日

メルカリって馬鹿だな

おとといメルカリでMGCのM1カービンが売っていて、Yahooの出品物と比較しても安かったが、更に値切って購入、カード登録して決済(銀行振り込みとか着払い決済無し)、昨日発送のはずだけど、メルカリ側で今日勝手にキャンセルしてやがんの。昨日またエランのガバが売っていたのでそれも値切って今日の朝に購入したのだが、全然高額でもないのに、「連続で高額取引で怪しい」みたいな言い分。2件で5万円ちょっとだよ。さすがに早稲田の馬鹿が作った会社はいい加減だ。
カード情報、送付先住所も一致で何が不審な点があるというのだろうか。

カードの余力だって100万円はあるからカード会社側が制限超過で拒否しているわけではない。頭に来たからメルカリの模造拳銃も貼り付けるか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139556281
被害者多数のようだ。販売側が、既に送付していても勝手に取引中止にしている例もある。送料を損してしまっても知らん顔だそうだ。これは悪のヤフオクが可愛くみえてしまうほどのDQN会社だ。
え?よく読むと、発送後に代金も受け取れない、購入者は支払いが決済されていないから、そのまま受け取れば丸儲け。これに関してメルカリが一切補償もしないと受け取れる。
これが逆だったら更に怖いよ。代金は引き落とされても商品が届かないとか。

こんな馬鹿会社がテレビCMバンバン流して客を集めて、酷すぎる。
でも数点だけ確実に売れるものだったら出品して相手の住所氏名を記録しておき
期限過ぎまで発送せずにキャンセルさせ、落札者に「キャンセルされちゃったよー、振り込んでくれたら送るよ」と連絡すれば手数料無しで販売できるか。
http://blog.livedoor.jp/mercari_claim/


WS000000


rroyce2 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月21日

Facebookざけんなよ アカウント停止

チャンコロの犯罪記事を数件「チャンコロ」を使って書いたら、規約違反とかで3件のを1つずつ削除して行き、昨日アカウントが削除されてしまったようだ。沢山のロールスロイス写真を掲載していたのに残念無念。露西亜の可愛い女性ともお友達になっていたんだよぉ。中国語で中国は「ツォンコー」とか聞こえる。チャンコロだって、割と近い音だ。Japなんかよりよっぽど原語に近いはず。

https://bitex-cn.com/?m=Material&a=dailydetail&dailyid=3471

ワシ ツォンコーレンと聞こえる。高校のときの現代国語の先生が趣味で中国語をやっていたみたいでたまに発音していた。
WS000000


rroyce2 at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月14日

海外取引の保険問題

去年の11月に完璧な状態のフランクリンのライフルモデルガンをアメリカから輸入したところ、税関が「破損していたよ」と通知してくる。梱包も発泡スチロールの緩衝材をぎっちりと充填し丈夫なダンボール箱に入れて私宛に直送。箱が傷んだ形跡もないし内部でも当たって箱が傷ついた痕も無い。

発送者が保険を掛けるか?と尋ねてくれたので本体の価格を掛けておいた。
税関が壊したにしても輸送中だったとしても保険で賄えるなと思っていた。

郵便局の調査員が来て保険請求をしてくれるとのことだったが、2014年1月から保険金受け取りは発送者と万国郵便条約で変更になったとのこと。

12/5にはアメリカの郵便局にこちらからの保険金請求通知が届いていたのだが送り手から何の連絡も無い。用紙にはどちらが保険金を受け取るか選択欄もあり、それを送り手にされたしまったら向こうは2重に儲けてこちらは精神的にも大損害だ。

1月になっても何の連絡も無いから売主にメールを出すと「error このメールアドレスは使われていない」と戻ってきてしまう。嫌な予感。2回目も同じ。
PayPalで支払いしたからPayPalにクレームを付けると売り手からすぐに返事が来て12/22に既に請求用紙はアメリカの郵便局に出したとのことだった。45日以内に審査が行われて問題が無ければ保険金が支払われるとのこと。

しかし2月も半ばになっても音沙汰無し。
再度売主にメールを出す。
「小切手はなぜか私のところに送られてきた。PayPalや郵便局と電話連絡で多大な時間を費やしたのだから保険金の半分だけそちらに送るよ。」と返事。

PayPalはフリーダイヤルを設けているし、郵便局だって単に書類を送るだけだろう。


まだ額が10万円単位だから良いけど、国家自体が反日の国と貿易すると大手の会社さえ騙されて物が送られてこなかったり、不要な検査をされて余計な出費がかさんだり、納期に間に合わなかったりするから要注意だ。

box (8)
box (7)
box (6)
当て紙が痛んでいる様子も無し。
box (5)

box (2)
box (4)
$_57 (10
発送直前の写真も色調を変えてひび割れ、修正痕があるか調べても確認できない。
005
013
001

バットプレートの工具格納庫に何か隠していないかねじを外して検査し、再装着するときにねじを締めすぎて割ってしまったのではないだろうか。事実、ねじの穴がねじの長さ以上に奥まで開いていた。 しかも「検査した人物を通知せよ」と言っても頑強に拒み、更には郵便局の職員も立ち会ったとのことだが、それも通知を拒否している。怪しさ満点。


rroyce2 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月10日

3年経ちました

なかなか奇跡なお話があったのだけど、余り話すのは控えておこう。
ちょっと面白い偶然が重なったこともあったのだけど。

大感謝。本当に感謝。感激。
有難うございました。
008
009
010
014
015
016




rroyce2 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月15日

ABSプラスチックなのにこの値段。 届いてびっくり 騙してないよ。笑

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/188614049

屑屋が売っているモデルガン。ABSしかも発火済み完全ジャンク品。

親切なマニアが質問欄から商品の詳細を教えたようで、説明を追記しているが気付いていない。
(2014年 9月 14日 22時 50分 追加)
説明文にも記載しておりますが、ご質問にお答えできません。 ご質問の中に、画像をご覧になり、モデル名?等をご指摘いただきましたので、参考までに添付いたします。これが正しいのか、間違っているのかも、 当方では不明ですので、ご入札ご検討されている方は、参考までにご確認ください。 ※※※ 質問欄より ※※※ P38はマルシン製ワルサーP38コマーシャル:メタルフィニッシュメッキモデル。ガバメントはMGC製マーク献轡蝓璽今沓哀屮襦璽瓮織襯瓮奪モデル。両方共金属のようなメッキを施した80年代のABS樹脂製です。※※※  このようなご指摘、ご質問をいただいております。

WS000005

WS000006

WS000004
WS000003
WS000002
WS000000



rroyce2 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月02日

壮絶なる人生

http://matome.naver.jp/odai/2140837706151465101

この人、千葉でモデルガン屋を経営していたのに自殺未遂を起こし、その時大腿部を切ったことにより性器を治療の為に切除せざるを得なかったそうだ。それで今は女性の名前を名乗っているのか。
無事に帰って来られるでしょうか

rroyce2 at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月08日

3D玩具

あんなの銃じゃないよな、それこそ玩具。マルシンのヘナチョコウッズマン方式の発火方法じゃん。つまらな過ぎる。

福岡では5丁も真正拳銃を所持していた人がいるっていうし。逮捕容疑は「危険な福岡で、拳銃しか所持せず、自動小銃の不携行」だってさ。さすが工藤一家やら同仁会のお膝元

rroyce2 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月14日

モーゼルM95 モデルガン?

昭和40年代のMG広告にあった。現物はどのようなものだったのだろう。

019
020
021
022
023
005
002


rroyce2 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月25日

サブマリン707 ジュニアC級 今井科学のプラモデル  高額

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d148332372

現在227000円で入札しているのは九州のプラモオタクだ。少し前にこれよりももっと状態がよく、パーツ袋も未開封のが12万円位で落札だったかな。今回のは部品がランナーから全て切り離されている残念物。もっとも初期のアメリカRevell社のプラモデルは、購入者の手間を省くと言う意味で部品を切り離して販売している製品もあった。

WS000000


rroyce2 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月13日

無慈悲な全削除。無慈悲攻撃 来た!!!

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w85846908

CMCのあるモデルガンが出たばかりで入札伯仲していたが、(直前67000円)、刈り上げ並みの無慈悲な攻撃。
匠の技  「ムジヒ」

出品者はガラクタ屋で多数のガラクタを300位出していたが、全部削除されてしまった。藁 「土曜日だと思って、舐めて貰っては痛い目を見るよ」ってか。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hamanandou?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c375030192

そしてMGC Beretta M1934 ストアだったら削除しないよーん、みんなストア代払って特典を享受しよう!!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c375030196
MGCマニアには堪らない、PPK Combo sniper 画像を保存すべし

ヤフウ一家に更なるみかじめ料を払ってくれないと、君のシマ 根こそぎ奪うよ 楽天組になんかゲソ付けちゃ駄目だよ?

rroyce2 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月12日

手形置き忘れちゃったよ詐欺

ネットニュース見てたら、見覚えのある名前。この前オークションでモデルガンを売ってくれた人だ。姓は日本の姓で1,2番目に多いが名は変わっているので気付いた。

逮捕した警察は事件のあった地域だから別の県警だが、地理的にその人の住所と近い。銃刀法ではない。おばあちゃんを狙った、紛失した手形の立替よろしく詐欺。

でも振り込み先名義はその人と同一だったから、その通帳は詐欺には使っていないだろう。もしその人が犯人で、警察が気を利かして「貴方の名前で振込みがあるけど、詐欺られてない?」って聞いてきたら、「そうです、被害に遭いました、妹夫婦を名乗って旅行先で財布落として電車賃が無いから振り込んでって、その友人の口座に3万円振り込んでしまいました」って言っておこう。3万円返ってくるかも?

rroyce2 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月21日

CAW ボルクハルト  ボーチャード

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u46085608?wr=1
CAW Borchardt 決定版。この出品者は店だろう。HF(ハートフォード)のも3丁くらい出していた。
定価¥44100  落札価格 ¥35500  実収入¥33636 定価の0.763ほど。
卸が0.7だとしたら2600円くらいの儲け。0.65だったら¥4970ほどの儲け。



rroyce2 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月16日

クイズ これは何でしょうか?正解者にはCAWの九四式キット 未組み立て進呈

この紙。後で写真。  今年の花粉症は辛い。4年前位から目の痒みも発症。+P.M.2.5パワーで最凶。

005







































006

































007






























008






























rroyce2 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月07日

呪われている 

呪われているのか、陰謀なのか・・・・
去年のロールスロイス クラウド用のドア取っ手がシャドー用が送られてきたのから始まり、フランクリンミントのライフル大破損(これまでこんな破損は1回しかなかった)、広島の詐欺師によるオークション代金詐取未遂事件、そしてまたも。

db_file_img_297_800x800


































これが必要だったからイギリスから注文すると、昨日届いたのが
db_file_img_304_800x800


































27ポンドも安い別のライト。会社にメールしたら、すぐに送り直してくれるとのこと。
そして、欲しかったエロDVD、多々野晶稀のはずが、、
ynsn05-img240x320-13575612605m3r0l18431













出品者が落札3週間後に送ってくれたのが
001




















































全然知らない子のDVD。ジャケット写真は修正しすぎで映像と全く違う。。
こりゃ、孫正義の呪いだな。鬱になりました

rroyce2 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月11日

TOR

TORを使えば追跡が不可能ってんでずっと前に、これを使えばツーチャンネルにも変な事を書き放題なのかな、と思って試してみようと思った。しかし、「プロキシは受け付けません」と表示されて、書き込みの試行も出来なかった。

ま、なまじ詳しいと自分の腕を過信して色々なことをしたくなっちゃうのだろうな。

猫好きはしかし憎めない。これまた冤罪であることを、いや真犯人なんだろうな。

rroyce2 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月08日

オークション  事故

http://blog.livedoor.jp/rroyce3/archives/51868707.html

この前から、オークションでは少し災難が続いている。
上記リンクは海外で落札したロールスロイス ベントレーのドアの取っ手。
届いたのは写真に写っているのとは別物の、シルバーシャドーの取っ手だった。

掲載写真がシャドーので、説明がクラウドと間違っていたのかと思ってしまい、それだったらこちらにもよく写真を見なかった落ち度があるかなと思い、画像を再確認。

売り手に苦情を申し立てると、直ぐに間違いを認めたが先に返送したら返金するとの返事。
間違えた理由がふるっている。「写真は2011年に別の1組を出品した時に写した物を使いまわした。自分はロールスロイスの専門家でないから残っていたのもクラウド用の部品だと思った。貴方から送ってもらった写真を見てもどこが違うのか判らない」

言い分が明らかに詐欺っているのが、説明文でWBBの刻印があると明記していること。これはシャドーのには無い。薄紙に包まれていたが、発送前に検品くらいするだろう。そこにWBBの刻印が無かったら、少なくとも鍵屋やっている人物だったら別のモデルだと判る。

こんな戯言を言っている奴に先に返品しても、「クラウド用で間違いないではないか」とか「送った時と状態が異なる」などと言って返金しないのではないかと心配になる。
モデルガンに興味のある方なら一目で両者パーツの相違は認識できるだろう。

イギリス人は泥棒、詐欺師だらけだ。。。

これが逆だったら、多分クラウド用のほうが希少だし、高額なので、国内オークションに出して誰か欲しがる人もいるかもしれない、がシャドーのでは買い手は無いだろう。

他の災難は、ヤフーで安いABSモデルガンを2万円で落札。売り手が「定形外だったら送料を持つ」と連絡してきた。これまでそれで事故も無いし、遠方なのでゆうぱっくだと高くなるので、信用して定形外で送ってもらうことにした。通常は3日もあれば届く。でも届かなかった。
売り手に「未着だからどこの郵便局から何時頃、幾ら払って差し出したか教えろ」とメールしても、郵便局名しか連絡してこない。そこでその局に電話。
「1Kg未満の定形外郵便、引き受けた記録ある?」追跡番号が無くとも、何時にどれくらいの重さの荷物に対して幾ら支払いを受けて受領したかは計算機に記録が残っている。でもその履歴は無さそうだった。
「返金してくれればそれで良いから」と売り手に伝えたが、「遅配の場合もあるからもう少し待てば。もし届かなかったら半金返す」
「全額返せ、返さないなら警察に届ける。初めから疑っていたわけではないが、出した時刻など詳細を連絡しないなら、郵便局に調査依頼も出来ない。」
かなり交渉したら、やっと返金してきた。面白いメールも向こうから受け取ったがそれを公表するにはちょいと憚られる。"怖い系"の人であることをほのめかしてきたのだった。だからこちらも同じくらい怖いお話をしてあげた。

rroyce2 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)