MGC

2017年04月23日

MGC Pocket Beretta

rroyce2 at 16:26|Permalink

2017年04月13日

MGC M31 Remington shotgun

rroyce2 at 23:22|Permalink

2017年04月04日

MGC デテクティブ 木製グリップ、珍しいサイレンサー??付

rroyce2 at 18:25|Permalink

2017年03月17日

MGC チラシ

シェリフズ以外は初めて見たものばかりで比較的珍しいのではないだろうか。オフィシャルポリスの大人な図柄。
chiyotomah-img600x450-1489708275dl0sv018154
chiyotomah-img600x424-1489674680fujkzc26361
chiyotomah-img600x404-1489706008uh60ez18977
chiyotomah-img450x600-14897062373xu4jh23494
chiyotomah-img429x600-1489705809vskv8r32269



rroyce2 at 11:53|Permalink

2017年03月02日

アメリカ向け 輸出MGC MP40  ジャンク品

http://megalodon.jp/2017-0302-1113-40/page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m192841562


フランキー商会がハワイからオークションに出している。「輸出仕様」とだけ書き、詳細な写真を掲載しないところが卑怯だ。

私は知らなかった頃、薬室の下に切れ込みを入れて強度を弱くし、ボルト先端もまるで無可動銃の様に砲底面を斜めに削って送弾できないようにした"特殊仕様"のMP40を数丁輸入してしまった。多分フランキーが今回出しているのも同じだろう。

初期には日本とほとんど同じ物がアメリカでも売られていた。
テレスコピックチューブが無く、リコイルスプリングが剥き出しのも2丁ほど手に入れた。それは銃身が抜けないようにナットにピンが打ち込まれていた。

安い値段から開始だが、知らない人は70000円くらいまで指すのではないだろうか。届いて驚き。ジャンクモデルを手にして嘆くしかないだろう。文句を言ったところでハワイだし、「ちゃんと輸出仕様と書いてありますよ。」と惚けるのだろうな。
あ、失礼、付属していたスリングのみのオークションのようでした。紛らわしいよな。


rroyce2 at 11:45|Permalink

2014年07月22日

珍しいSMマーク付き海外版 GM3 MGC

海外販売の金属モデルガンはMGCの場合、SM無しだったが、これは珍しくも国内と同じSMマーク入り続きを読む

rroyce2 at 04:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)