動画

2018年01月28日

コインチェックの和田 殺されないように用心やで。

この映像、コインチェックに関する記事から見つけた。当時もニュースかワイドショー的な番組でリアルタイムでこのマンションに侵入する場面は見たが、刺殺体まで映っているのは初めて見た。コインチェックの和田、殺されるのかな。藁


http://buzz-plus.com/article/2018/01/28/coincheck-wada-president-bodyguard/















おまけ

rroyce2 at 18:33|Permalink

2018年01月14日

真相が判らない話。







昔、付き合っていた女性が1998年に「私の父は横井英樹に刀で切りつけられて、頬に刀傷があったの」と話してくれた。仕事上の問題がこじれて日本刀で切りつけられたそうだ。
「横井は拳銃で撃たれて殺されそうになったことがあるけど、けしからん奴だな。山科精工の社長やっているから株主総会に出て刺してこようか。」と返事しておいた。

それから何ケ月か経ったその年の11月、横浜のシェラトンホテルにフランス料理を食べに行ったら、三越あたりの電光掲示板に「横井英樹が亡くなる。」と表示され、「見て!横井死んだよ。」と歓声を上げてしまった。その当時は高齢だったし、事件の後でもあったから弱っていて大往生だったのぐらいにしか思わなかった。最近wikiを調べると、急死だったようだ。


その女性は翌年には唐突に「私は山口組の田岡組長の隠し子で、当時付き合いのあった(育ての)父が、養育してくれと頼まれ、引き取られたの。」と話した。そういう類の冗談を言う女性でもなかったけど、冗談くらいにしかとらえてなかった。結婚した後にお互い戸籍を取り寄せて見た時、ちゃんと戸籍記載の両親の子となっていたから、「やはり冗談だったのでしょう」と言っても、「養子という形にしないで実子として届け出た。」と言い張っていた。


田岡氏の長男は慶応高校から慶応大学経済学部に進み、卒業している。本妻の子供。医学部は別格として、経済学部はその次に成績が良くなくては推薦入学はできないから勉学も優秀だったのだろう。

一方ビデオの由伎氏は愛人との子供だそうで、ある日突然、「今日からうちの子だ。」と連れ帰ってきたそうだ。そんなことも最近初めて知った。それでもって元の嫁はとっても彼女に似ているような気がする。 両名とも8月生まれ。嫁が4歳年下。

真相は謎。面白いことに2年前に知り合った女性の義父は田園調布の御近所さんか何かの縁で横井英樹をとっても尊敬していたとのこと。そしてホテルニュージャパン火災で禁固刑の判決を受け収監されていた時は毎日のように差し入れをしていたらしい。高校の時のクラスメートはやはり田園調布のご近所さんで横井氏と懇意にしていたようだ。

普通部の隣のクラスにいた同窓生は色々な交友があってさまざまな面白い話を知っているので、尋ねれば何らかの詳しい話を聞けるかもしれない。 2000年には電話で話していたら、「ブルネイの王様が日本に来た時は護衛が全員拳銃を携行していたんだよ。」と教えてくれた。


rroyce2 at 02:17|Permalink